保湿成分

アンチエイジングに効果的な簡単ヘルシーレシピ

日本は高齢化社会といわれていますが、とても長寿の国でもあります。
おじいちゃん、おばあちゃんと呼ばれる世代も、体力的にとても元気な人がとても多いです。
長寿の国だからこそ、いつまでも若々しくきれいでいたいと思う人がとても増えています。
それは女性だけでなく男性にも同じことがいえます。

特にアンチエイジングでは、毎日の食生活も大きな影響があります。
今は昔に比べて、日本食離れが進んでいます。
洋食や中華いろんなジャンルの食事が楽しめるため、油分や糖質が多い食生活になっています。
すると糖尿病やメタボリックなど生活習慣病にかかってしまう人がとても増えています。

そこでアンチエイジングにも効果があり、生活習慣病の予防にも繋がるヘルシーメニューを取り入れるのがお勧めです。
アンチエイジングに効果がある食材として取り入れやすいのが、大豆商品です。
大豆には大豆イソフラボンが含まれていて、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きがることが分かっています。
女性らいしい体の形成には女性ホルモンが不可欠です。

大豆商品では、豆腐や納豆、おからなどいろんな商品に含まれています。
おからと鶏肉やホウレン草や小松菜といった緑黄色野菜と一緒に作るのはヘルシーでとてもお勧めのメニューです。
また納豆とオクラを混ぜたものを混ぜご飯にして食べるのもお手軽メニューの一つです。
参考:1日1杯のビールで・・・
参考:アーモンドでアンチエイジング

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